Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

ぶれないのか・・・がんこなのか・・・

2020-12-19 14:30:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
sujaです

総理の拘っていたGoToトラベル
停止となりましたね
遅かったですね。遅すぎました

結局
頑固爺さんの意地っ張りに、皆が振り回されたという結果になりました


この年末年始、予約していた人たちは多かったでしょうに
旅行を計画していた人、旅行会社の人
交通関係の人、観光地の人
楽しみと期待を捥ぎ取られてしまいました

キャンセル料の負担をまた国の税金で補うんですね
もっと早急に決断していれば
そこに税金を使うことはなかった筈なのに

ぶれない姿勢をウリにするのは良いですが
もっと想像力をもって欲しいものです
人々があちらこちらと移動していれば
コロナ感染者は広がるに決まってます

これといった対策もとらずに
国民任せにしていた菅内閣の政策には
呆れるものがあります

インターネット番組で
「みなさん、こんにちは。ガースーです」
と、挨拶したとか
ガースーではなく、カースーと言ってはどうかと思います

叩き上げの苦労人で庶民に近い感覚と
周囲に語っているようですが
そんな感覚どこを見れば感じられるのでしょうか?

連日の会食
会食から会食のハシゴ
5人以上の会食を指摘された途端
その会食すらしなくなりました
国民にお願いされているように
ご自身も3密を守っていれば
会食しても良いと思うのです
総理の立場上
会食も仕事の一環と理解しています

ぶれない姿勢も張りぼてだということを
全国民に知らしめて
菅総理はこの先
どんな政策をもって日本を引っ張っていくのでしょう?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。