Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

2021年新春に思う事

2021-01-02 14:08:00 | Sujaが思う事、考える事。




謹賀新年
こんにちは
sujaです

一都三県は、とうとう緊急事態宣言を政府に要請しましたね

政府は、どう対応するのか興味深いところです

日々感染者が増えていて、緊急事態宣言してもおかしくない状況だというのに
「静かな年末年始を」と
深く食い込む事無く
当たり障りの無いお願いレベルの発言しかしなかった菅総理は
ようやく重い腰を上げるのでしょうか

一度くらい
思い切ったリーダーシップを見せてもらいたいです

そんな日本に住んでいる私は
今年をどう過ごそうか思案の前に

医療現場が逼迫し崩壊しつつある現状について考えます

通常の診療が出来なくなる恐れがあると
新聞に掲載されていました
これは、私のような乳癌治療者を含め、様々な内容で診療に来る人たちにとって不安な事です

どうすれば通常の診療を続けてもらえるか

人々が新型コロナウイルスに感染しない事です

感染しない方法は、耳にタコが出来るほど聞かされていて知っています
その方法をしないから感染するのです
人と会わないくらいの徹底ぶりを目指してもいいくらいです

そして、医療従事者への感謝は
新型コロナウイルスに感染しないように意識し行動することが
何よりもの感謝の顕れです

私はまだまだ隠遁生活を送ります
けれど、私を待っている未来に向けて準備もします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の過ごし方は、東野... | トップ | 強制収容所を体験した心理学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。