Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

活動的なリスを見て、春を感じる

2021-02-27 14:06:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
sujaです

我が家は
自然に囲まれているようで

朝、知らない鳥のさえずりで目覚めたり
夜は動物の争う声(おそらくタヌキかアライグマ)を聞きながら床に就いたりと

それが通常のように聞き慣れて
暮しています

日中は
椿の花が咲き始めてきて

それを目当てにリスがあちこち忙しそうに走っているのを
見かけることが多くなりました



うちの小さな庭にも
椿の花が咲き始め
リスがベランダを通り道にして
椿を盗りにやってきました

椿の花びらを上手にはがして
中心部分の花粉でも食べているんでしょうか?
食している姿は非常に愛らしく
口の周りに黄色い花粉をつけている様子には
思わず微笑んでしまいます



リスの種類は『タイワンリス』
ここ鎌倉では、よく遭遇する動物です

電線を伝って
あちこち走るリスを見かける事が多くなると

春めいて来たな〜
と思う今日この頃です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマジンのヒントはこれだっ... | トップ | あんこが食べたい!でも急が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。