私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

近況など(セッションのことなど)

2015年12月02日 08時25分00秒 | 個人的なこと
◇近況など(セッションのことなど)◇

講話会等の活動を含めて、少し休止状態となっておりましたが、活動を再開しようと思います。

<スカイプ雑談会>
まずは12月中旬か下旬ころに、スカイプ雑談会(談話会)を行いと思います。
これについては、今日中に日程を決めて、このブログにアップしたいと思います。

<講話会>
急な思いつきで会場が準備できるかどうか微妙なのですが、準備できたら、12月26日(土)に東京のいつもの場所で行いたいと思っています。
午前中に個人セッションの時間を設定して、午後は講話会と、その後に雑談会の時間を設定しようと思っています。
料金はいつもの必要経費分だけの料金水準でいこうと思っています。
今月の開催が難しければ、年明けの1月に行いたいと思っています。

<スカイプセッション>
スカイプセッションも、12月19日(土)の20時の分から再開します。
無料です。
ご希望の方はメール等でお申し込みください。
スケジュール等はご都合のよい時間帯をメール等でお問合せください。

<その他>
ちょっと個人的なことを書きますね。
自分にもまだ、やりたいことがあるんだということを実感しています。
ここでやっている悟りのヒントを伝える活動もそのひとつですが、どうやら私にもまだ、やりたいことがあるようです。

私はこのブログで言っている「自分のやりたいことに正面から向き合い、それに取り組め」という言葉がブーメランのように自分に突き刺さるというか、紆余曲折しながらも、その言葉の通りに生きている自分の姿に改めて気づくという感じです。
私は最後までそのように生きていきたいと思いますし、そうしかやれないんだろうと思っています。


<追記(21時)>
・講話会について
 いつもの会場が空いてなかったのですが、会場を変えて26日にやってしまおうと思います。
 今晩か明日の夜までに案内の記事をアップしたいと思います。

・スカイプ雑談会について
 12月20日(日)夜8時から2時間程度の予定で、開催しようと思います。
 これについても案内の記事を今晩中にアップしたいと思います。


◇「私」に意識を向ける自覚についてのご紹介は、例えばこの文章をお読みください(「自覚を始められる方へ」)。
◇セッションのご案内はこちらです。

コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

哲学・思想 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして先を急ぐのか | トップ | スカイプ雑談会(7回目)の... »

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事