私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

いつも見守っている

2015年03月24日 23時00分19秒 | 悟り
◇いつも見守っている◇

あなたのことをいつも見守っている存在があります。

あなたが喜ぶ姿も、辛く苦しむ姿も、そして頑張っている姿も。

いつもあなたと一緒に、感じ、感動している存在があります。

そのことに気づいてください。

そして、その愛を受け取ってください。


あなたも、そしてそれを見守っているあなた自身も、ひとつです。

もうそれ以上、自分で自分を責めないでください。

自分を許してください。

自分を受け入れてください。

そして、その溢れる愛を受け取ってください。


コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

スピリチュアル ブログランキングへ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の中心に気づく | トップ | 夢に関連したメモ(夢の中は... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-24 23:28:24
どうしたんですか?宗教っぽい?ですね!
返信する
Unknown (ゆう)
2015-03-24 23:49:32
すいくうさん…ですよね??
返信する
Re:Unknownさんへ (慧空)
2015-03-25 06:54:08
コメントありがとうございます。
私が愛を語ると気持ち悪いですか^^
返信する
Re:ゆうさんへ (慧空)
2015-03-25 06:56:46
コメントありがとうございます。
こんなことを言うと、さらにどうしたのか?と思われるでしょうが(笑)、
最近、愛が溢れ出してしまうんです。
ハートフルになって、時々泣いたりしています(笑)。
自分でもどうしたのかと思います(笑)。
返信する
Unknown (めがね)
2015-03-25 08:50:04
>>あなたのことをいつも見守っている存在があります。

このあなたは「自我の私」で
見守っている存在が「本当の私」ですよね

最近仕事が急がしいい時期で
自覚しながら動き続けていると
自分の考えでで自分を苦しめている事に気づきだしました。
体は動き続けると疲れてきますが
内側を苦しめているのは自我の私の考え、それを選択(握り締める)している私に気がつき自我が薄くなりだしています。

UFO見れたなんて羨ましいです( ^_^)
返信する
Unknown (無我)
2015-03-25 09:06:05
解脱者のあなたが?なぜ不安定なんですか?
返信する
Re:めがねさんへ (慧空)
2015-03-25 09:41:19
コメントありがとうございます。

>見守っている存在が「本当の私」ですよね

はい、そうです^^

>内側を苦しめているのは自我の私の考え、それを選択(握り締める)している私に気がつき自我が薄くなりだしています

自覚が進んでおられるようですね^^

UFOは、本当に見たんでしょうか^^
自分でもよく分からないんですよ(^o^)
返信する
Re:無我さんへ (慧空)
2015-03-25 09:44:14
コメントありがとうございます。
無我さんには、不安定に見えるのですね^^
不安定、大いに結構です(^o^)
返信する
Unknown (kayo)
2015-03-25 11:32:57
彗空さん
自覚ワークをすすめていますが、
わたしが広がってしまって、
どこまでがわたし?
という感じになり、集中することができません。
どうしたらよいでしょうか
返信する
Re:kayoさんへ (慧空)
2015-03-25 12:51:32
コメントありがとうございます。
ちょっとするとkayoさんはもう既に、自我が薄くなってしまっておられるのかも知れませんね。
あるいは、意識を広げるというか、拡散させるような瞑想等をずっとやっておられたとか、そういう経験がおありなのじゃないですか?

でも、大丈夫なのです。
無理に「私」に意識を集中する必要は無いんです。
「私」に意識を向けさえすればいいんです。
例えば、ハートの中心がお分かりになるでしたら、ハートの中心に意識を向けてみてください。
あるいは、身体の中心を縦に通る軸をイメージしてみてください(軸をイメージするだけで大丈夫です)。
いかがでしょうか?
取りあえずやってみられれて、感触や感想を教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

悟り」カテゴリの最新記事