NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

GWはいかが

2010年04月20日 20時17分19秒 | Weblog
なんだかんだと忙しく過ごしていたらもうすぐGW。皆様いかが予定をたてていますか。
私は兄の法事があるため静岡にいく予定です。なかなか遠くに行くことはできませんが、帰りに近くをぶらぶらする予定です。
今年の水交会はどんなコースがいいですかね。まだなんにも考えていないのですが、なにか提案がございましたらお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい背景 (k.d)
2010-04-21 00:44:19
背景ががらりと変り春らしくなりましたね。
私の膝も膏薬貼るらしきですが。
GW前半は我が屋の大イベント。改葬です。
広島の家の裏山にある屋敷墓から御祖先さまを東京に連れてきます。
江戸時代の人の眠りを覚まして東京に連れてくるなんて申し訳ないのですが、と言って誰も手入れできないお墓を放置したら山林埋没・無縁化です。(それも自然と思いますが)
私も、子供もこの先東京に住み続けるかは分らないし故郷の土に還してあげたいのですが、法律的には色々と規制があります。
この迷いと悩みと実務を将来の糧に高める計画を組んでいます。(?何のことだろう)詳細発表はもう少し煮詰めてから。退社後の計画に続く。
返信する
改葬ですか (管理人)
2010-04-21 07:12:25
改葬とは、大仕事ですね。
いったいどのようにするのか、誰に聞いたらいいのか、見当もつきません。お坊さんは連れてくるのかしら。
お寺のしきたりがなかなか分からないから困りますね。
その点、我が家は分家の分家だから気が楽です。お袋しかはいっていないし・・・
返信する
エンデングビジネス (k.d)
2010-04-22 00:19:44
改葬は私に聞いてください。
専門家を目指して勉強中です。
今年後半には看板を掲げたいのですが。
石材屋がサービスでやっちゃうのが難点。

これからのビジネスのねたは「エコ」と「エンデング」にあり。
両「エ」がありますように。(良縁がありますように)
返信する

コメントを投稿