NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

法大近影

2014年02月23日 08時04分01秒 | Weblog
最近の法大の様子です。前回の写真は834番教室。58年館の3階で200人入る大教室です。因みに1階にあった一番大きな511番教室は先の震災で屋根が壊れて現在使用していませんでした。
この右側にボアソナードタワーが建っています。
昔懐かしい学生ホールの入口です。
外から見るとここらへんがホス研のたむろしていた場所で現在は事務室になっていて、現在はいれません。
大内山は健在です。
屋上から靖国神社方面をみたところ。在学中に屋上にあがった記憶がありません。中カクが見張りをたてていたのであがれなかったかな。
お世話になった食堂です。
一階の廊下の様子。
3月から取り壊しが始まるらしいですが、「望む会」ではリニューアルして使おうと呼びかけていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代は変わる (m.k武蔵野)
2014-02-23 09:39:43
講演会出席ご苦労でした。報告拝見いたしました。
懐かしさを感じると共に時代の移り変わりを感じました。
学生時代には屋上に登った記憶がなく、慣れ親しんだ学生ボールが事務室になっているなんて..
時代は動いているんですね。新しい建物はどんなものになるか楽しみです。
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-23 13:34:48
大学が発表した配置図を見ると5558年館をいきなり壊すのではなく、使いつつ今の正門のところにゲート棟なる高層ビルを建てて、その後取り壊すようです。真ん中の大内山は庭園として残すことになっています。現在のようにお堀に向かって広々とした景観が広がるということはなくなってしまい、その点でも批判していました。でも先に取り壊してその跡地に建てるとしたらその間、教室がなくなってしまうしプレハブ校舎というわけにもいかんのでしょう。
返信する

コメントを投稿