NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

清渓寮について

2008年07月07日 20時05分56秒 | Weblog
ちょっと気になって清渓寮のことがネットに出ているかどうか見て驚きました。いまでも青少年施設として現役のようです。手元にあったハンドブックを見ていましたらちょうど、1973年度版まで出ていて翌年度は空欄になっていて、3506という番号が欠番になっていましたので、その年にyhとしては止めたのでしょう。どんな事情があったのか知りませんが、当時は増えに増えてはいましたが、その分止めるところも多かったのでしょう。協会とのトラブルでやめざるを得なかったところの話も当時聞いたことがありました。
当時世話になったお寺のyhなどは寺としては今でも残っているのでしょうから、いつか訪ねてみたいですね。静岡の富士宮にあった遠照寺などというところのペアレントには本当に世話になりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YGH (dousako)
2008-07-07 21:42:08
清渓YGHとガイドに出ています。
YHとの違いは確か個室があったり設備がいいYHはYGHだったような。その分高いけど。聞きかじりですけど。

今でもYHで、出会った♀を思い出すひと時があります。「にやついてやがて悲しき現実かな」
返信する

コメントを投稿