NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

オリンピック

2010年02月22日 19時35分45秒 | Weblog
はあんまり熱がはいらないですね。
スピードスケートで日本の選手が銀・銅メダルを取ったときにちょっと不可解なことがありました。普通、メダル取ったときって、表彰台上の写真が新聞なんかに掲載されますよね。それが今回、ほとんど見られませんでした。表彰式までに時間がかかったせいもあるのでしょうが、それにしてもメダルを授与される場面が出なかった。考えてみればすぐに分かるように金メダルをとったのが韓国の選手。つまり表彰台の写真を出すと韓国の選手に日本人の2選手が従うという形になります。これを報道が嫌ったのかな、と思います。まぁ報道というのはそういう国民感情を先取り、あるいは悪く言えば誘導するような体質がもともとあるのかもしれませんね。
でもそれって事実を報道するのが使命だという報道の姿勢とはちょっと違うという気がします。こんなことってあまり議論の対象にもならないもんなのですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿