NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

干し柿完成!

2013年12月12日 20時32分54秒 | Weblog
なんとか干し柿が完成しました。見た目は悪いし、皮のむきかたも乱暴でいかにも初めて作ったのがバレバレですが、味は結構よかったです。ちょっと干しすぎかなというくらいのものでした。
柿の木がいつから日本にあったのか知りませんが、干し柿にして甘くする、保存ができるというのは、昔の人にとってはとても貴重なものだったのではないでしょうか。砂糖などがなかったころの時代としては、そうとう甘いものだったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿