NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

本日落車

2014年02月06日 16時17分34秒 | Weblog
久しぶりに落車しました。
多摩川沿いにあるホームセンターに印刷用の用紙を買いに行った帰り、土手のショートカットをグーッと下り次のコブにひょいと乗り移る瞬間にバランスを崩して落車。下は幸い土だったのでそんなにひどい衝撃はうけなかったのですが、ちょっと胸のアバラが痛くなりました。
大したことはないのですが、ひびでも入っていたら治るまで時間がかかるのでいやだなーと言った感じです。
若いころだったらどうってことなかったと思いますが、この歳になるとちょっとしたことでこの始末です。
用心してスピードを落とし過ぎた結果、バランスを崩してしまったのですね。思い切って飛び乗るようにすればなんてことなかったのに・・・
自転車は何とも無し。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (k.d in ogikubo)
2014-02-07 00:18:33
いやはや、バランス感覚ですか、踏ん張る筋肉の力不足ですか、視力の弱りですか…。慎重すぎてバランスが崩れる。ウーン、我が身に応えるな。
もっとラフになるか。
自転車では先の水交会で会友の怖い話を聞いたばかり。お気をつけませ。
返信する
大丈夫そう (管理人)
2014-02-07 06:09:03
一晩経ってみたら大丈夫そうです。ちょっと痛みも引いたし、単なる打撲か、少し骨のつなぎ目に衝撃を与えたかのどちらかでしょう。携帯を胸に入れていたのでそれがぶつかった感じもあったので。
もこもこのダウンも着ていましたし。だいたい転ぶときはいつも手足が間に合わずといった具合です。ペダルに靴を縛り付けるクリップを付けているせいもあるのですが、長年使っているので止められないのです。
返信する

コメントを投稿