NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

抵当権の抹消

2011年05月10日 21時47分01秒 | Weblog
えらい長く住宅ローンの返済を続けてきました。よくもまぁ続けてきました。自分の人生は住宅ローンとの戦いだなとも思っていました。やはりなんかが間違っているとしか思えませんでしたが、それが現実でした。
それもいよいよ終了となります。これで借金生活からおさらばできるのかと思えば肩の荷も下ります。
で、最後に抵当権の抹消をしてお仕舞いということで、そこはそれ、専門家のkd氏に依頼することとしました。今日、鶯谷に行って来ました。ちょっとやせたかな、でも元気な様子。毎日充実した日々を過ごしている様子でした。みなさんも困ったときは頼りに出来ますよ!!

 晴ル行政書士事務所

   http://hareru-office.com/

 これがなかなか検索してもヒットしないんだな・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
借金完済 (mk山梨)
2011-05-11 08:52:04
小生も何年か前に住宅ローンを完済しました。負債がないのはとても気が楽です。やはり抵当があったのでインターネットのサイトを見て自分で抹消しました。昔の法務局なら簡単には行かなかったでしょうが今は相談するところもあり割とスムースでした。法務局と税務署は対応がかなり良くなりました。まったく公務員というのは融通が・・・(立場が逆転)どうですか?kdさん。今日は大雨で雨読の日です。
返信する
ひさびさの雨ですね (js)
2011-05-11 20:42:46
雨読の日々なんて理想的ですね。私も四月以降電車通勤になったので短い時間ですが車内読書の時間を得ることが出来るようになりました。梅棹忠夫の本をちょっと読んでいます。
返信する
Unknown (k.d)
2011-05-12 21:09:06
おっしゃる通り、抵当権抹消登記は、一・二度しくじっても実害がでないので自分でやられる方もいます。
公的には、1.本人申請と2.司法書士申請があります。
 司法書士の報酬もピンからキリ迄ですが高いので、自分でやる方も多いです。
ただ、時間ですね。自分でやるか、その分を外注するか。お手伝いはしますよ。
返信する

コメントを投稿