NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

今日は大工仕事

2013年09月23日 22時03分04秒 | Weblog
といってもエアコンの配管のテープのまき直し。
しばらくそのままにしていたのですが、劣化してボロボロになっていたので巻きなおすことにしました。
そんなに難しい作業でもなく、止めてあるプラスチックのバンドを外して新しいテープを巻くだけの話。下から上に巻き上げていきます。まぁ多少雨が中に入るのを防ぐかなと思ったので。最初の施工は上から下へでした。それと最後を包帯状に縛るという止め方もあるようですが、ここは素直にビニールテープで止めました。
バンドは壁面に直接ネジ込んでありましたので同じやり方でしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿