NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

なでしこって

2011年07月20日 05時54分25秒 | Weblog
なでしこって花があったなー、それにしても女性だから花の名前?ってな感じで少しとんちんかんな理解をしていました。大和撫子から命名したことにあとから気がついた次第。ちょっと死語かなという気もします。
それにしても組織的なスポーツでなおかつ身体がぶつかり合う競技で日本人が優勝したなんて聞いたことありません。ラグビー、バスケット、ハンドボール、ホッケーそしてサッカーか。いままで勝てたのはバレーボールとか野球など相手とは距離のおいた競技、あるいは水泳や陸上、卓球などの個人種目でした。
これでますます男はだめ、日本は女性で保っているという話になっていくのでしょうか。それにしては社会全体を見回してみれば、女性の社会進出はまだまだ進んでいるようには見えません。不思議な国ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿