NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

我々は

2008年09月02日 20時20分22秒 | Weblog
なんて声高に、私たちが叫ぶことはもう学生のときを除いて、もうないと思っていました。それなりに歳もとったし、後は若い連中に任せておけばいいかな、とも考えていました。
でもいまの世相を見ていると、どうもそれでは済まないのかもしれませんね。団塊の末尾に控えし我々は、結構大事なポジションにいて、私たちがなにもかも投げ出してしまうと次の世代はどうしようもない場面に直面してしまうのかもしれません。
なにをどのようにしたらいいのか、具体的にはなかなか分かりませんが、元気な内は社会に対してあまり斜めに構えないで、割と真っ正面からお付合いしていった方がいいのかもしれません。趣味やボランティアの世界にだけで生きていければ気楽な稼業なのでしょうが、どうもそんな感じではないのかな、という気がしてきました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは… (kd)
2008-09-02 23:50:35
最近では去年「フリーチベット!」集会兼デモに参加したのが最後かな。
昔とった杵柄で歩き通したよ。
後は、余裕があれば○○でお手伝いしたいとか考えていますが生活に追われて実施にいたらず。
年金などの身近な心配事があるだけに次の首相の
関心範囲と考え方には気になります。
返信する

コメントを投稿