NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

墓参り

2013年09月19日 19時55分45秒 | Weblog
休みだったので、お彼岸前に参ってきました。
オフクロしか入っていないのですが、年に二回は草むしりに行っています。本当は毎月行かなければいけないのでしょうか、どうも信心深くないもので・・・
小平霊園は本当に広くて初めのころは場所が分からなくてよく迷子になったものです。
今日はまだ人も少なかったですが、23日のお中日は大勢の人が参ってくるでしょう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (仲ぴょん)
2013-09-19 22:20:20
中秋の名月満月なう。只今全国的に晴れ 早く空を見ましょう。
返信する
お月見しました (m.k武蔵野)
2013-09-20 00:03:09
仲びょんの書き込みに誘われ、澄み渡る秋の夜空に浮ぶお月さまを見つめていました。 子供の頃は良くお月見参りで近所のお宅のお供え物のダンゴやまんじゅうを無断で失敬したものですが、我が家をはじめお月見飾りをする人が減った様で風情が無くなり子供達が可哀想ですね。 武蔵野でも夜空が晴れ渡り遠い町の灯りの上に大きなお月様が良く見えました。
返信する
月見 (k.d in荻窪)
2013-09-21 01:01:20
月見はス!スキ。

ススキ ノ中に入るのが気持ちいい。



返信する
Unknown (管理人)
2013-09-21 07:32:09
ダジャレコメントですね。
ススキノといえば風呂屋の息子はどうしていることやら。FUKAIくんでしたね。彼が片手でリンゴを握りつぶしたのを見たときはびっくりしました。
北海道はもう寒いんだろうな・・・
返信する
月見 (仲ぴょん)
2013-09-21 10:22:26
月見が何故かススキノに それで思い出してみると全国あちらこちらに悪所あ、ごめん。名所が在りますが行ってないんですねえ。これが 色色思い出してみると 私ユースホステルを使って健全に全国を回り歩いたと。皆さまのせい春時代はいかがお過ごしでした?。
返信する
Unknown (管理人)
2013-09-21 15:05:41
悪所なんて言葉、いまの若い人に言ってもきっと通じないよ。それってなんですか、くらいの質問が飛んでくるのが関の山。
広島に行ったとき、やーさんぽい、ポン引きに声かけられ、土地柄、なかなか迫力がありました。
返信する
でもって昭和の言葉 (仲ぴょん)
2013-09-21 16:01:48
悪所は昭和以前の言葉。すぐに思い浮かんだのが ナウい。飛んでいる。ラッパズボン。いかしてる。でも僕らはただただナチュラルでオシャレなんて縁がなかった。仕事についてからは少ししたけどやっぱり普通にしていた。フォークソングの世界でさえ憧れ。同棲時代なんて無理むり。
返信する
同棲か (管理人)
2013-09-21 17:28:56
実は、最近同棲が増えているような気がします。
仕事場の若いのが
「ジツワ・・・」
という話になるとだいたいそんなことで相談に乗ることが多いです。生活設計も含めて早く身を固めるように誘導しています。子供を産んでもらわないといけませんから。
返信する
滑るなー今いち。 (k.d in荻窪)
2013-09-22 00:14:52
若いのに
「ドウセ」するのなら「同性」と、言われました。
ドウセイ、コウセイとは言いませんが
やはり正しく「同棲」して欲しいですね。
返信する
どうせ なら美しいこと (仲ぴょん)
2013-09-22 00:45:59
いつも 変な方へ話をもってゆき皆さまを不愉快にさせているのではと思い今回考えました。いままでに印象に残っている美しいもの ひと こと 場所 投稿してください。管理人さま 勝手にまた こんなことごめんなさい。私は初めてグアムの海をもぐったとき。水の透明さ。投稿しないでみているだけのあなた そうあなたです 投稿してください。 
返信する

コメントを投稿