NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

政権交代!

2009年09月01日 19時42分08秒 | Weblog
とうとう政権交代となりました。
あんだけ借金をして大丈夫なのか、年金はどうなるのか、この二点だけでも自民党政権は崩壊してもしょうがなかったのではないでしょうか。
だいたい不景気対策でいつも公共事業を大盤振る舞いし、当然国の借金で行うという構造が、結局天下りを生むという構造はずっとつづいてきました。それがいまや1000兆円。民主党政権はこのお荷物をいったい何年で解消するいうのでしょうか。普通に考えれば最低でも50年位はかかる金額です。我々は生きてはいませんね。政権を引き受けたとはいえ、正に前途多難。高速料金の無料化、子供手当の支給、高校授業料の無料化なんてやっている場合ではないはずです。
藁をも掴む、という気持ちがこのような雪崩現象となったのでしょうか。なんだかよく分かりません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵庫8区から (y.y)
2009-09-03 23:03:19
こちらでも政権交代の風が吹きました。
ヤッシーが2,300票差で当選しました。全国でも注目区の1つでありましたので、マスコミや支持者等大勢おしかけ、賑やかな開票作業でした。
おかげ様で選挙事務が終了し帰宅したのが、午前2時を超えておりました。TVをつけてみたらあと2議席となっておりました。どうやら在職中最後の選挙事務になりそうです。あと、7ヶ月、日々をよく味わいながら過ごしたいと思っております。
信州松本浅間温泉、当日が楽しみです。
返信する

コメントを投稿