NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

不思議な話

2013年04月04日 20時45分22秒 | Weblog
このところ、ちょっと体調も悪くおまけに心配事があったものですから、咳が止まらないという症状が続いていました。でも、今日その心配事が解決した途端に咳がピタリと止まりました。なんだか極端に言いますと、生きていく元気が蘇ってきたような気がしてきました。
昨日は昨日で、特養に入っている父が心臓発作を起こして、これはいよいよだめか、というような状況でもありました。行ってみれば、父はいつものごとく復活し、自分ではそんなことも忘れて持って行ったバナナをもぐもぐと食べていました。そんなこんなで私も元気をもらい何とか無事に過ごせそうです。
人間て気持ちの持ちようですね。不思議なもんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が晴れているのが一番 (k.d in荻窪)
2013-04-04 23:32:59
それは良かった。心配事があると重くのしかかりますよね。病は気からですが、解決が見えないときはそれだけで沈んだり逃げ出したくなります。
年寄りも、何があってもおかしくない年齢ですから
覚悟だけはしとかなくてはね。
返信する
心が晴ル (管理人)
2013-04-06 06:33:24
さすがに、心が「晴ル行政書士事務所長」のお言葉です。ありがとうございました。
問題解決の糸口は、だいたい相手の気持ちにいかに寄り添うか、という観点で考えることだと思います。こういう方法でいままで解決してきました。
返信する

コメントを投稿