NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

結局、役にただず

2012年05月20日 11時06分57秒 | Weblog
引き戸の洋服ダンスを猫が開けてしまうので錠をつけようといろいろホームセンターを探したけれど、差し込み錠なんてもうどこにもうっていない。
仕方なく木で作ろうと思い、固い木があったのでそれを削って組み合わせて作ったのがこれ。あまりにも無骨で付けるのもタメラワレタ。
そしたらさっき別の店に行ったら、サッシ用の簡単なものがあったのでそれを使用することにして結局、ボツ。調べたら鉄刀木(タガヤサン)という銘木でした。昔、東急ハンズで文鎮代わりに買ってあったものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫に負けるな (k.d in荻窪)
2012-05-21 21:20:47
削り出し!お見事ですね。
旋盤加工でもこのような丸みは難しかろう。
手先が器用なんですね。

実家の庭によその家の猫が来て
トイレと庭に於いてある靴を加えて
持っていきます。
臭いフェチの猫です。

やはり犬の方がいいな。
返信する
日曜大工 (管理人)
2012-05-22 06:46:02
ライティングデスクを作るように家人から頼まれているんだけど、なんだかやる気が起こらず、そのままにしています。
時間をかけて作れば、家具作りも楽しいんですけど。最近ではネットで材木を注文すると寸法どおりのものが届くような世の中になっていますが、それじゃ作ったことにならないものね。
返信する

コメントを投稿