NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

ここはインフルエンザしかないです

2009年05月19日 20時18分10秒 | Weblog
ゴールデンウィークに入る前から一応、職場ではインフルエンザ対策の想定はしていましたが、一昨日から一気にトーンが急上昇し、こちらのドラッグストアでは軒並み、マスクの売り切れが相次ぎました。 
第一次石油ショックでトイレットペーパーと洗剤がなくなり、その後、お米の購入に列に並んだこともありました。その後以来ですかね、店頭からものがなくなったのは。でも熱しやすく冷めやすいのが日本人の特性で、来週あたりにはもうインフルエンザのイの字もニュースにならないかもしれません。
弱毒性らしいということがきちんと報道されつづければ、そんなに重大視しなくてもいいということになっていくのかもしれません。
でも新しいインフルエンザはどんな突然変異を起こすかもしれず、油断なりません。お互いに注意しましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新陰振円座 (k.d)
2009-05-20 00:33:48
新しいPCのOS=ウインドウビスタの不具合など
微調整がようやく一きり着いたところ。
「新インフル」には会社からも「自費でマスク
着用」「出勤途中でも体調が悪くなればそこから引き返せ」と命令が出ました。
たぶん毎日、出勤途中に悪くなると思います。
でも、「60歳以上にはかからない」神話があるので、幸か不幸か自宅養生を認めずになるでしょう。
返信する

コメントを投稿