NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

あと一年

2010年03月10日 20時51分13秒 | Weblog
私もあと一年ということで先が見えてきました。
なんだか、いまだ信じられないというのが偽らざるところです。いままで何をしてきたのか、という思いもあります。もちろん35年超も働いてきたわけですから、なにを今更何してきたかもないもんですが、それにしてももっと何かができたような、やり残したことがあるような気がしてなりません。やっぱり楽をしすぎてきたのかしら。いや、そんなことはない、との確信もあるし、なにがそんな気持ちにさせるのでしょうか。
能力の限界まで使ってこなかったのかなー・・・
確かに、難問にぶつかると「時間が解決してくれる」というのがストレス回避法でした。まぁそれでいままで何とかなってきたのも確かです。
これからあと五年は働けそうなので、その中でその答えを探すしかないですね。
皆さんはいかがですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一世風靡・今落葉 (k.d)
2010-03-19 00:25:16
昨日(17日)のマスコミニュースに当社の白熱電球の生産終了がかなり出ておりました。
一時は「白熱灯課」などと一家を構えていた稼ぎ頭の部門だっただけに感慨もひとしおです。
LEDとは言えまだまだ電球の良さがあるだけに「強引」な感じもゆがめません。
当然職場を去らなければならない5から60代の人も多くいます。(だから3月の年度末)
硬い交通切符、ワープロ、テレカ、JALついこの前まで隆盛をきわめていたのに、2から3年でお払い箱!
先が読めない時代です。
酒が飲めない時代よりは良いですか?
つい電球の御用納めと時代と共に枯れていく物が自分史に重なりしんみりと長文に成ったものです。お手間を取らせました。本日はおちはありません。
返信する
あと1週間になりました (y.y)
2010-03-24 23:14:15
いよいよ年度末になりました。
本日も同期生中心の野球同好会「ラスカルズ」という同期生中心のクラブの送別会に参加してまいりました。
結成以来33年、還暦野球を目指しております。うち、6人が退職となりますので送別会を開いてくれました。
いつも楽しく課外活動をしてきた仲間たちの集まりでしたので、つい飲み過ごしたようです。本日は休肝日でしたので明日以降に振り替えなければなりませんが、来週以降に延期します。
あと1週間、37年間を振り返りつつ1日1日を大事に過ごして行きたいと思っています。


返信する
Unknown (管理人)
2010-03-26 07:03:59
継続は力なりですね。そんなに長い間、職場で活動できる場があるなんて羨ましい限りです。私も若いころ、3年ほどソフトをやっていましたが異動でメンバーが散ってしまい、解散してしまいました。それからは一人でできるサイクリングのみ続けています。
返信する

コメントを投稿