NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

少し余裕が・・・

2011年03月19日 07時04分51秒 | Weblog
やっとブログに向き合う余裕ができました。
毎日毎日、電車の運行に振り回され、職場は混乱しっぱなし。おまけに調査と報告が次々に来るので本来の仕事がさっぱり出来ず、といった毎日です。それでも人的・物的被害はないのですから幸いです。被災地の方々はどんなに辛い毎日を過ごしているのかと思うと、停電ごときで不満を言うのは控えなくてはいけませんね。
戦後、最大の災害で一万人以上の方が亡くなっているというのですから、ここは全力で支援しなければならないでしょう。
地震から数日して尼崎yy氏から激励の電話をいただきました。今回は携帯も固定電話もかなり繋がらない状態が続きました。災害が起きると情報伝達がこんなにも難しくなると思い知らされました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!公務員。 (k.d)
2011-03-19 21:31:15
都庁の皆様も支援活動に力を割いていただいているようで、ご苦労様です。
公務員はこういう時は、自分の事より、被災者の救援活動に泊まり込みでやらなければならないので、お年を拾った方には堪える事だと思います。
都庁で支援カンパも受け付けているようですが
品物が指定されているようで、「お金」で支援します。
「国境なき医師団日本」も12日にはヘリコプターで医者と輸送専門家を宮城県に送り込みましたのでこちらにも即支援しました。
茨城の野菜や福島の牛乳の食品影響も報道され、こちらの風評被害も心配です。
返信する
福島S先輩健在 (JI)
2011-03-21 00:56:15
3/20福島県在住S先輩と電話で話しましたところ
家の中のものは倒れたりしたが、その他被害は
なかったとのことです。
現在は老人ホームに勤務しているとのことです。
自分の住んでるところも連休中自転車で買い物に行った際、地震の被害がありました。
住居、店舗が「危険」「注意」などの張り紙
がされており、また路上が壊れ、歪んでいました。母親の実家のお墓も墓石などが倒れていました。かなりの地震だったことが痛感されました。
返信する

コメントを投稿