NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

新年おめでとうございます

2010年01月02日 19時43分16秒 | Weblog
年男としての寅年が始まりました。年末から千葉県の古屋にてまたまた大工仕事。
一日は初日の出と思いつつ、ちょっと時間が過ぎてこんな写真になってしまいました。実は太陽が出る位置を確認しておかなかったのです。
さてさて、今年はいったいどんな年になるのでしょうか。経済はいつも回り回っているように見えますのでいづれは回復する、と思いますが、やはり国の借金をそろそろ本腰を入れて還す計画をきちんと立てないと、根本的な不安感を払拭することはできないのではないでしょうか。インフレにしてしまえば、などということは許されません。政権交代というならば、その道筋をたてなければ国民は納得出来ないでしょう。自民党政権がしたことだからといういいわけは通用しないと思います。
ともあれ、今年の参議院議員選挙での争点になってくれないと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (m.k)
2010-01-03 21:24:01
新年おめでとうございます。これが言いたくて書き込み待ってました。1年1年歳月を重ね、また新しい年を迎えられた事何よりです。毎日を噛み締めて生きる事が、生きる喜びと感じる事ができる日々を送りたいと思います。 別荘生活は自分を取り戻す事ができますが、年明けには私は行けてません。今度の連休あたりかな・・
返信する
念頭の辞 (k.din杉並)
2010-01-04 16:13:56
あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか?
期待はしないで現状で自分の身の処し方に専念すべしと天の声が降りてきています。
  ようやく皆さんも第二の人生だの年金だの
先駆者の嘆きに追いて来てくれる年回りになったと一安心しております。
年金は正しくは(ねえきん)と呼びます。
定年も正しくは「定額年間所得」の意味です。
まあ新年早々からの愚痴に付き合わず仕事はじめにそなえ「胡麻擦り技能」を磨きましょうう。

返信する

コメントを投稿