NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

交通博物館に行ってきました

2008年08月24日 14時39分32秒 | Weblog
ちょっと時間があったので夏休み最後で込んでいるのは覚悟のうえで、大宮にある交通博物館に行ってきました。
いままでの博物館に比べて相当規模が大きくなっています。土地がちょっと細長いのですが、両側に新幹線や在来線の線路が走っているので、本物がいくらでも見られるのが特長です。
もちろん、なかには本物の車両が20両くらい展示してあります。動態展示ではありませんが、これだけ本物があるのは他では見られません。小樽のある博物館といい勝負かもしれません。
さすがに子供連れが多いですね。
新幹線開業当時のニュース映画などが懐かしかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋葉原 (KD)
2008-08-25 23:37:30
 交通博物館か…。秋葉原時代の思い出しかないな。
 最初の勤めが秋葉原の事務所だったもので。
 おっと、想い出に浸るようでは「爺くさい」!
 では明日から「想い出作りに」出発。最初に寄るの は病院かな…。オット又「年寄りくさい」。
返信する

コメントを投稿