気ままに〜しげブロ

山歩き・サイクリング・街探検、その他何でも感じたことを自由に書き綴ってます。

山梨満喫旅

2019年06月28日 | ぶらり街探検
6月8日・・地元の野球部のメンバー10人が集合。

ちなみに現在は野球はやっていません。(笑)

そして・・

クラブツーリズムのバスツアーで山梨へ行って来ました。

大型バスが満席になるほどの人気のツアーです。

そのツアー名は「さくらんぼ狩り、桔梗信玄餅詰め放題!山梨満喫旅」です。

最初に行ったのはあの信玄餅で有名な桔梗屋↓

多くの観光バスが、そしてたくさんの人がいました。





そして信玄餅の詰め放題↓

ビニール袋を伸ばしながら詰めるのですが・・結ぶのが難しい。

自分の成果は16個でした。

でも、バスガイドさんによると21個は可能?なんだそうです。マジで?





意外と奥が深い詰め放題の次に向かったのが「JAいわで」のさくらんぼ狩り↓

ちょうど今が旬の季節、とても甘くて美味しかったです。

30個くらいは食べたでしょうか(笑)









その次に向かったのが「シャトー勝沼」↓


ワインの製造工程が見学できます。



山梨ですからワインは外せませんね。

その周辺のぶどう畑の風景です。↓







バスツアーの感想は・・

意外とあっという間に時間が過ぎました。

個人では体験するのが大変な事も手軽に体験できますし、それも人気の秘密なのかなと感じました。

老若男女が思い思いに楽しむ事が出来ます。

静かにお酒を飲む事も出来ます。(笑)

まさにその名の通り「山梨満喫旅」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめしま海道をゆく〜おまけ | トップ | ぶら〜り雨引観音 »

コメントを投稿

ぶらり街探検」カテゴリの最新記事