気ままに〜しげブロ

山歩き・サイクリング・街探検、その他何でも感じたことを自由に書き綴ってます。

霞ヶ浦一周

2020年11月08日 | サイクリング日和
今年2回目の霞ヶ浦一周です。

土浦りんりんポートを9時にスタート。

天候も曇のち晴れという感じでちょうどいい・・。

霞ヶ浦の湖面が、かすんで空と同化してる感じ・・↓




今日は友人と二人なので、友人に引いて貰いながら走ります。
今日は、珍しく風もなく穏やかな霞ヶ浦でしたが、引いて貰うとやはりペースが上がりますね。
巡航速度も25キロを超えていました。
自分にとっては、とても早いペースです。

そこをなんとか頑張って・・

今日は、行方市の「しをみ食堂」に寄りました。






自分も前から気には、なっていたのですが・・
サイクリストの方々やオートバイのライダーの方々にはあまりにも有名なお店です。



ボリューム満点、安くて美味しい、行列が出来るのも納得ですね。

いつもの「行方観光物産館こいこい」です。
サイクリストで満員状態!↓





「土浦りんりんポート」に戻って来た時にサプライズが・・
沢山の人が、私達を迎えてくれたのです。
え! なんで! と思い

関係者に聞いたら
JR東日本が運行する「BB BASE]という電車(自転車を乗せられる、サイクリングを目的とした電車で房総半島方面を運行中)が両国駅から潮来駅まで運行し、そこから土浦までサイクリングをして、星野リゾートBEB5に宿泊するという企画を行っており、参加者をおもてなしするために集まっていたみたいです。

土浦市、頑張っています。
そして1人でも多くの方に、このサイクリングロードの素晴らしさを知って欲しいです。

そこで出会った、つちまるくんときららちゃん まさにサプライズ!

つちまるくん↓


きららちゃん↓



<2020年11月7日> 土浦りんりんポート(9:00)→古渡セブンイレブン(10:15)→しをみ食堂着(11:55)→しをみ食堂発(12:50)→道の駅こいこい(13:35)→土浦りんりんポート(14:40)

天候 曇り時々晴れ 走行距離(94.00キロ) 走行時間(3時間58分)AV(23.60キロ) 所要時間(5時間40分)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルクライムに挑戦! | トップ | 2020秋 宝篋山 »

コメントを投稿

サイクリング日和」カテゴリの最新記事