工房日誌

マジック関連のお話等が中心のつもりです。更新は週1回程度の予定です。

年明け

2006-01-05 02:31:21 | 日記
さて、年明け。

今年も皆さんにとっていい年でありますように。

仕事始めでいきなり言い争いをしたなんて気のせいです。はい。

話はまったく変わりますが、最近十得ナイフと言うか、多機能ナイフを買いたくてしかたがありません。

カンのいい人は気がついたかもしれません。その通り、マクガイバーのせいです。

ただ、アレはもしもってて職質されたら軽犯罪法違反になるのかな?
世の中、話のわかる警察官さんだけではないらしいし。

「正当な理由なく携帯しないこと」

なのですが、多機能ナイフを常時持ち歩く正当な理由なんてあるのかな。いざと言うときの備え、でしかない気がするのですが。

もうひとつ。USBメモリが着いたものが最近売られていますが。アレに重要なデータを入れて飛行機で急に出張、とかになったら、下手すれば空港で没収の可能性があるんですよね。そういう意味で、使えなくなってしまったなあと思ったり。

最新の画像もっと見る