2012'黄金週間Ⅱ 御岳山登山♪

2012-04-29 21:40:02 | お出かけ
2年7ヶ月ぶりの奥多摩御岳山登山。

御岳山は東京都青梅市にある標高929mの山。
古くから山岳信仰の対象となっており、武蔵御嶽神社が山上に鎮座。
最近は例の山ガールみたいなのも多数見かけます。

当時のソニアはまだ4ヶ月、今考えても無理させちゃったなと思います。

今日も写真のオンパレード

春の霞で都内の高層ビルや東京タワーは見えません。


さすがGW
かなり朝早く出発したのに大渋滞、そしてこの人の数(汗

桜がまだキレイに咲いています

半袖Tシャツ1枚になっていても汗が噴き出し、
両脚がピンチになっていたので小休止。
先を歩く人を全て抜き去るほど、早く歩いていれば疲れるだろ

天然記念物“神代ケヤキ”


前回歩いた記憶があるので、意外と早く武蔵御嶽神社に到着

暑くて堪らず日陰に避難(汗
少し休めば回復する早さにタバコを止めて良かったとつくづく実感。。。



ちゃんとお参りしました
ティオソニアが健やかな毎日を過ごせますように



ティオソニアの新しいお守りと絵馬を今回も買いました。
お守りは実際にティオソニアも危機から救われている実績があるので自分は効き目ありと信じています。





絵馬にもお願い事を書いて絵馬掛に奉納してきました。


今日の目的は果たしたので、いよいよ山歩きだよっ


長尾平で腹ごしらえ。
テレビでも有名になったソムリエの売店でワインも置いてありますが、
車の運転があるので当然飲みません。


いざ、ハイキングコースへ


一応、ここの住所は東京都。
マイナスイオンを浴びてティオとソニアのコートが見る見るうちに
普段以上にツヤツヤ滑らか&しっとり


やばい(汗
沢をガン見しているじゃないかっ

(--〆)…
このあとしっかり深みに入って泳いでました

父ちゃん、サイコ~


ソニアは川に入るだけで泳ぎません


リードは外せません



沢伝いに歩いて行くのですが、スゲー気持ちが良い



開けた場所まで歩いて沢沿いのスペースで休憩

オマエだけだ、こんなに汚れて野良犬化しているのは。。。


ソニアはずっとゴキゲンモード

こんな顔見せられたら、なんも言えねぇ(笑)


更に沢沿いの岩場を奥まで歩いていくと…



一応、滝。

水の傍はやはり気持ちがいい


また山道をひたすら歩く。

歩く。。。



折り返しの山道からフレキシに交換。

5mくらいは離れて歩けるからいいだろ、ガマンしなさい



この季節の山登りは最高かもしれません


ハイキング客が行かなそうな山道を見つけて、
少しだけ放流


表情がまるで違う(汗
ゲンキンなヤツらめ


帰路の途中でコーヒーを飲んで休憩。
ソニア、テーブルの陰に埋もれて届いていないぞ(笑)


御岳山駅広場まで下ったら、前回同様オミヤを買ってソフトクリームを食って…
足がビリビリ、右膝が今回も痛い


また来たいと思います

ケーブルカーでは行きもそうでしたが、
ソニアは車以外の乗り物は怖いのかニガテなのか、
終始ピーピー、ヒンヒン鳴きっぱなし。

ちょっと混乱しかかっていたので、
次回からは下から歩きになるかもしれない…


今日も本当にたくさんの人達に触られ、撫でられ、頭を擦られ。。。
家に着いたらバタンキューでした。


今日もお疲れ様
そして、ありがとう

ティオソニアが病気や怪我なく、
健やかで楽しい毎日でいられますように。。。

明日もエンジョイするよっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012'黄金週間Ⅰ | トップ | 2012'黄金週間Ⅲ 一日遅れで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿