怒るティオ(笑)

2013-05-01 23:42:39 | ティオ日記




遊びたい盛り、何でも試したい、経験したい、興味と好奇心の塊のジュナ




遊びたい一心でティオに手を掛けて圧し掛かかりました
超・身の程知らずの劇的チャレンジャー行為(汗



一瞬、目を丸くして状況が飲み込めなかったティオでしたが、
次には顔つきが明らかに変わってました。


その場から離れたジュナにプレッシャーを掛けて…
母ちゃんの体越しにこちらを向いて、


父ちゃん、いい?


いいよ


今のティオはこんな風に変わりました。
本当に自慢の長男坊をしっかり勤めてくれています


父ちゃんOKと同時にティオから制裁措置を浴びたジュナ
攻撃は加えないんだけど、与えるプレッシャーが強すぎて本気で逃げ惑いプチ・パニックに陥っていました。


懲らしめても尾を引かず、めげないのがジュナ


少しずつ反省を繰り返して学んでいけばいい。。。
それを伝え教えて導くのが父ちゃんと母ちゃんなんだからね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンビリな月曜日♪ | トップ | 2013' GW後半前日。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタ&大和ママ)
2013-05-02 17:07:31
・・・目から鱗が落ちる所か魚が出そうです。
そうだったのかぁ・・・
だからいつも最後の所でダメだったんですね。
解放の仕方が悪かったんだ。
キツイ訓練した後だから、好きにやらせていた部分があるので反省します。
訓練後のコタと大和の絡みも容認していたので、これも気を付けた方が良いのですね。

訓練士さんはかなり出来る方だと思うし一番犬が傷つかない方法を分かってる方だと思います。
これ以上はここでは書けませんが。
(変な意味ではないです)

いつも悩み相談室みたいになっちゃってスイマセン
<(_ _)>
が!ソニア父ちゃんさんの言葉は凄いわかり易くてなんでだろう~と思っていた事を教えて頂いてるので、超嬉し!!
これからもガンガン教えて頂けたら・・・ホントにお願いします。

なんか信者のようなコメになってしまいました(笑)
いや、信者ですけど(爆)

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

ワタシ、ちょびっと頑固な変わり者かもなんで、お手数おかけします(照)

返信する
コタ&大和ママさん♪ (ソニア父ちゃん)
2013-05-02 21:01:50
度々、お疲れ様です。
自分は単なる愛犬家なので本業の人に怒られます(汗

犬をもっと知りたい、深く追及したい、単純に好きなだけです。
犬との関係については自分には恵まれた友の存在が当時は大きかったです。受けた影響はかなりなものでした。

そうしていくうちに、いろいろな思想、取り組み、ビジョンを持つ出会いがあり、自分が共感する所を受け入れて今に至ってます。

自分は基本アマアマ飼い主です。
ただ、犬たちがいつでもハッピーな表情をしていて欲しい、それしか頭にありません。

あまりイレ込まないで下さいな(汗
返信する
Unknown (コタ&大和ママ)
2013-05-03 21:47:56
すいません!!(汗)

いろいろと聞いちゃってごめんなさい(反省

聞きたい知りたいって思うとグイグイ言っちゃって
ホントすいません<(_ _)>

端折って書いてるから誤解があったかもしれません。

あ~もう表現下手くそでスイマセン(涙

公共の場なのに失礼しました。

返信する
コタ&大和ママさん♪ (ソニア父ちゃん)
2013-05-04 01:38:59
こんばんわ♪

(笑)
謝ることなんもないですよ
たぶん誤解もしていませんので、問題ないです(笑)

ネットは表現の自由があっても実際いろいろな人が見ていろいろありますから…特に何故か犬関係だと…ね。
まだまだ他のビジネスと比して業界の歴史も浅いので、
難しいんですねいろいろと(汗

聞いてもらうのは全然問題ないんですよ、ホントに。
考え方や取り組み方はオンリーではありません、
ご自身で共感できる部分をどんどん取り入れるべきですからね!

ばぁ~ばに聞いてもらえれば連絡先は教えてくれますよ。
どんなヤツなのかはばぁ~ばとsanaeさんが知ってます(爆
返信する

コメントを投稿