ティッティ in 那須☆彡

2008-04-30 23:57:14 | お出かけ
今日は自分の仕事の都合上(?)、那須高原に行きました。

那須には我が家の犬に関する心の支えになっている大切な友人達がたくさん居ます
今日は母ちゃんが休日だった事もあって、ティオを連れて仕事に便乗して再会しに行きました

みんなティオに会ってみたいって、ずっと言ってくれてましたし

車での長距離移動は初体験のティオ
でも、全然問題なく行けちゃいました(´▽`) ホッ

自分は仕事に取り掛かっていたので母ちゃんはティオを連れてドッグランスペース貸しきり。

そりゃそうだ、閉園後だもん

やっぱり空気が都会と全然違うし、周囲も自然の環境そのものだから
犬や動物にとってはこういう環境の方が良いんだろうなぁって今更ながら
考えちゃいます。


去年まで自分達も10年以上、東北で暮らしていたので良く分かります。

久し振りにフリーにさせて貰ったティオは弾けっぱなし

普段の生活では絶対に何らかの制約があるので、
全てがフリーって現実不可能でしょう

今日、念願のご対面を果たしたお友達も言ったし、会う人みんなティオの足が長いって…。

確かにこうして見ると長い…。
間違ってもワーキングやフィールド系じゃないな…。
脚が長いのはジャパニーズ・ボーダーコリーの典型。ペットタイプなんだよね、ティオ


普段も加速度をつけた、力を入れたこういう走り方をさせられれば
いいのになぁって思います。
前脚の力強さがどうしても欲しいから。。。


周囲が暗くなるまで遊んでいました。
那須の山々から吹き降ろす風は、夜になるとまだ肌寒く感じます。

今度ティオを連れてくる時は、当たり前だけど休みの日がいいなぁ。。。
汚れた空気ばかり吸い込ませるよりも、
広大な空の下で、キレイな空気をたくさん吸って本来の犬らしい姿を
引き出してあげたいなぁって思います。

自分は、犬の姿で一番好きなのはギャロップで走っている姿。
眠っている姿とかもアリですが、なにより走る姿が一番犬らしさを感じます。

帰りの車中でもティオはハイテンション気味
帰宅後は

あれだけ舞い上がってりゃ疲れたと思います。
長旅も初体験だったし。


今度はゆっくり遊びに行きます。
変わらずみんな良い人ばかりで我が家の大事な人達です。




また、会いにゆきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008' 昭和の日 HAPPY BIRTHD... | トップ | お疲れモード。。。ε=ε=ε=ε=ε... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが、、、 (青輝まま)
2008-05-01 23:48:36
ティオママお誕生日おめでとうございます

那須に行ったんですねぇ~ちょうどこの前出かけた友達と次は那須にしようって話してたんです
歌詞きり状態のドッグラン羨ましいです
ケンカを売る可能性がある青輝はたくさん犬がいるときは離せません

ティオは足が長くてカッコイイです
青輝は短足ですから、、、
返信する
青輝まま♪ (ティオママ)
2008-05-02 00:35:14
青輝ままありがと~~

那須は今が一番いい時期じゃないかな
いろんなところがあるから、ままも青輝クンも楽しめると思うよ~~

ドックランでティオも息抜きできたみたい青輝クンってガウガウやっちゃうの?
ティもパ~ンチ繰り出すんだよね
はぁ

青輝クン、全然足短くないよ~ 大丈夫だよ~
私は好きだよ~~

返信する

コメントを投稿