まだまだ続くよ連休ロス٩(இ ⌓ இ๑)۶

2023-05-10 23:55:25 | Dog★Life

GW明け3日目。
水曜日と言うことは週の中日。。。シンドい訳だ

朝から調子がイマイチで鎮痛剤服用。
早めに帰社できたのでしばし爆睡・・・そういう職場環境であることがせめてもの救い

退社する頃、そして帰宅したら見事復活
ま・・・そういうものだ

ソニアジュナも月曜日は無駄に動くこともせず寝る時間が多く、
火曜日も終日ダルそうにしていましたが・・・

水曜日の今日はかなり回復して終始ゴキゲンでした
小腹が空いたと大好物の白身魚トリーツも猛烈アピールでgetして、
普通にオヤツもgetして。。。

しっかり食餌を平らげただろう、オマエ達
これではウェート管理もへったくれも無いはずだ


週末はケーキの他にホント、
久し振りにヤギミルクパウダーも買ってみようと思ってます。
ティオは大好きだったんだよね、アレ
ジュナには未だに与えたことは無かったのでソニアの誕生祝いだけど恩恵にあやかって(爆)

ヤギミルクは尿石が出来やすいとかいろいろ書かれているけど、
他の食材、いろいろな商品もそうだけど何事も程々、
適量、適正量をしっかり管理して与えていればほとんど問題ない。

人間は往々にして欲望に負けて暴飲暴食に流されてしまうけど・・・。
今日、久し振りに会ったお客さんに痩せたというか体も顔も絞れた?と
なかなか嬉しいことを言われてしまいました。
そうなんですよ、いいカンジで来ているんですよマジで

ソニアジュナに対して何かをアクションする場合、
まずは自分自身がしっかり自分を律してそれを維持しなければ犬達に対して何も言えない、
と自分は決めてずっとやってます

愛玩犬だろうと、ドッグスポーツや競技をしていようとしていまいと、
その評価や価値観、家族の一員として生活しているかどうかなど関係ないんだよね。
未だに犬と一緒にドッグスポーツ等をやっている方が犬との絆は深いとか、
立ち位置が上だとか勘違い、思い違いをしている書き込みが目に入ると情けなくなる。

一切そんなことはないので、
ボーダーコリーなのにディスクやそういう方面が不得手だとか考えることなどありません。
興味がないものを犬に押しつけるのはまさしくエゴ。
ドッグスポーツをやっていようが、競技をしていようが扱い、括りは愛玩犬だよ。。。
唯一違うのはごく一部の大会主催者、世界大会レベルのアスリートドッグのみだと思う。

そういう次元、発想から抜け出さない限り、
犬が日本国内で人間社会の中で相応に社会的立場を欧州並みに得ることは無理だと思う。
つまらんモノを見てしまった・・・。


STAY SAFE!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休ロス。:゚( •᷄ʚ •᷅ )゚:。 | トップ | Bad mood il||li_n○il||li »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿