最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の灯 (池田多津子)
2006-04-17 23:30:46
春の灯のカーテン透し淡き色

 カーテンを透かす淡い色の灯が春らしいです。
返信する
春の灯 (藤田洋子)
2006-04-17 23:57:28
春の灯のカーテン透し淡き色

 カーテン越しに、より春の灯のほのぼのとした柔らかさや優しい情感が漂っているようです。
返信する
好きな句 (けいじ)
2006-04-18 00:08:27
春の灯のカーテン透し淡き色



何事もなく、今日が終わる。

温かな家庭に戻ってきたときの風景である。
返信する
春の灯 (飯島治蝶)
2006-04-18 01:59:14
春の灯のカーテン透し淡き色



季語と下五が合っています。やわらかな感じが春らしいと思います。
返信する
春の灯 (志賀たいじ)
2006-04-18 11:11:01
春の灯のカーテン透し淡き色



カーテンを透かす灯りの淡さがほのぼのとした暮しが見えてくる、温もりのある句です。
返信する
お礼 (平田 弘)
2006-04-18 14:05:40
池田様藤田様けいじ様飯島様志賀様

春の灯のコメント有難うございます。
返信する