渋谷 洋介/花冠同人

渋谷洋介の俳句ブログ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の色 (丸山草子)
2006-09-19 20:48:37
「白壁の土蔵に映える柿の色」

ふるさとの美しい風景を見るようです。白壁の土蔵に柿は似合いますね。
返信する
 この一句 ( けいじ)
2006-09-19 23:36:03
寄り添いて石佛明るき彼岸花



石佛のわきの彼岸花。信州の道祖神は翁と媼。

和合のシンボルとか。その脇に咲く彼岸花を思い出しました。
返信する
 (志賀たいじ)
2006-09-20 16:40:53
白壁の土蔵に映える柿の色

里の秋の景ですね。母の実家の残る郷里を訪ねた懐かしい秋の思い起しました。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-09-20 22:21:47
丸山草子様、志賀たいじ様

「柿」の句に素敵なコメントを頂き、有難う御座いました。旧家の土蔵の白壁に、柿が美しく映えていました。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-09-20 22:27:09
けいじ様

「彼岸花」の句にコメントを頂き、有難う御座いました。里の道に並んだ野仏に、彼岸花が優しく寄り添っていました。
返信する