渋谷 洋介/花冠同人

渋谷洋介の俳句ブログ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋彼岸 (大山 凉)
2006-09-26 20:10:45
秋彼岸母の没年なぞりおり

墓石に刻まれた没年をなぞりながらお元気だった頃のあれこれとと思い出されますね。

返信する
銀杏 (志賀たいじ)
2006-09-27 17:54:41
銀杏を潰さぬように散歩道

もう銀杏が落ちはじめましたか、踏みつけぬ様、散歩する作者の優しい心くばりが伝わって来ます。
返信する
好きな句 (おおにし ひろし)
2006-09-27 18:58:25
銀杏を潰さぬに散歩道



銀杏に今、黄色い実がたわわですし道一杯に、大分落果しています。踏みつけますと大変です。とくに,独特の匂いは家にまでついてきます。気持ちがよく伝わります。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-09-28 14:20:41
大山 涼様

「秋彼岸」の句にコメントを頂き、有難う御座いました。いつの間にか、50年の歳月が過ぎました。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-09-29 11:35:32
志賀たいじ様、おおにしひろし様

「銀杏」の句にコメントを頂き、有難う御座いました。
返信する