渋谷 洋介/花冠同人

渋谷洋介の俳句ブログ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温め酒 (飯島治蝶)
2007-10-17 04:16:05
みちのくの旅の思い出温め酒

共感した句です。縁もあり、よくみちのくは出かけます。紅葉もはじまり、今の時期みちのくの思い出もいくつも重なります。季語がいいですね。来月、みちのくへの旅を予定しています。
追伸
「秋空へ」の句に、うれしいコメントありがとうございました。
返信する
好きな句 (宮島 千生)
2007-10-17 22:33:54
「萩零る郵便受けをそっと開け」

 お宅の郵便受けに萩の枝が伸びてるんですね。
花を慈しむ作者の心情が嬉しい好きな句です。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2007-10-18 16:29:10
飯島治蝶様
「温め酒」の句に、共感のコメントを頂き、有難う御座いました。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2007-10-18 16:33:13
宮島千生様
「萩」の句に嬉しいコメントを有難う御座いました。ご指摘の通り、今年は白と紅の萩が、郵便受を覆うように、咲いています。
返信する