渋谷 洋介/花冠同人

渋谷洋介の俳句ブログ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザ (池田多津子)
2006-03-18 23:14:59
金色の光放ちしミモザかな

 ミモザの花が今きれいです。まさに「金色の光放ち」です。
返信する
竹の秋 (尾 弦)
2006-03-19 14:55:04
竹の秋水琴窟の音(ね)の澄めり



春になって水琴窟に落ちる水の音も大きくなってくるのでしょうね。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-03-19 16:18:29
池田多津子様

「ミモザ」の句に、コメントをお寄せ頂き有難う御座います。満開のミモザが目を楽しませてくれます。



尾崎 弦様

「竹の秋」の句に、コメント有難う御座います。初めて尋ねた公苑(屋敷跡)の水琴窟で、竹に耳をあて、美しい音を聴いてきました。
返信する
土佐水木 (宮地ゆうこ)
2006-03-19 18:02:59
下田奉行住いし庭の土佐水木

土佐水木のつつましい花色。「下田奉行の住い」なる歴史の影に似合いますね。
返信する
ミモザ (おおにし ひろし)
2006-03-19 22:13:08
金色の光放ちしミモザかな



ミモザの明るい輝きがくっきり見えます。
返信する
ミモザ (藤田裕子)
2006-03-19 23:45:26
金色の光放ちしミモザかな



金色に輝く明るいミモザが美しく咲いています。見とれてしまいます。
返信する
竹の秋 (志賀たいじ)
2006-03-20 06:49:26
竹の秋水琴窟の音(ね)の澄めり



春になって水量が豊かになると変化があるのでしょうか。竹園の水琴窟の音の響きも変ってくるのでしょうね。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-03-20 15:48:15
宮地ゆうこ様

「土佐水木」の句に、コメント有難う御座います。土佐水木とは始めての対面、感激でした。

返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-03-20 15:58:45
おおにしひろし様、藤田裕子様

「ミモザ」の句に、コメント有難う御座います。我が家のミモザは、何故か2年前に枯れてしまいました。よそのお庭のミモザが気になります。



志賀たいじ様

「竹の秋」の句にコメントをお寄せ頂き、有難う御座います。
返信する
ミモザ (碇 英一)
2006-03-20 22:44:37
金色の光放ちしミモザかな

ミモザの花が盛りになって明るいことをを見ます。
返信する