写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

手賀沼の野鳥などを撮影した後、鳥博へ

2022年10月16日 06時31分00秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

10月15日 手賀沼へ今週前半に飛来していたヘラサギを見に行ったが見つからず・・・仕方ないので手賀沼の飛来している野鳥を探し回った後、鳥博の友の会 映写会、ジャパンバード カレンダー販売など~参加した後、鳥の博物館の企画展「手賀沼の鳥」を見学の後、家庭菜園の一日でした。
手賀沼での撮影 ダイサギとカルガモ

ホシハジロかなと思いましたが・・・羽根が白い ヒドリガモ ? カイツブリじゃないし

ヘラサギ 10日に撮影 今探し廻ったが見る事が出来なかった・・・聞いて見たら 抜けた?

ヘラサギ

午後から鳥博の友の会へ 映写発表会の後、ジャパンバードフェスティバルでの出店のカレンダーの件など
カレンダー2023年 A4 14枚綴り 一部 200円

2023年12月カレンダー写真 私が撮影した野鳥 3~4枚ほど・・・

カレンダー 書く込む事も出来ます。
我孫子鳥の博物館の売店、ジャパンバードフェスティバルでも買う事が出来ます。

我孫子鳥の博物館では企画展として「手賀沼の鳥」を開催されています。
日本で、鳥の博物館はここにしかありません。 過去に絶滅してしまった鳥の復元模型、始祖鳥の化石のレプリカ、他に268点もの世界中の鳥の剥製が展示されています。

企画展「手賀沼の鳥―環境と水鳥 いま・むかし―」
令和4年7月16日(土曜)~11月27日(日曜)【共催】我孫子野鳥を守る会

常設展

ジャパンバードフェスティバル 
2022は11月5日(土)、11月6日(日)、「我孫子駅前」「アビイホール」「アビスタ」「手賀沼公園」「鳥の博物館」を会場とし、開催を予定今後の感染症の状況によっては開催中止や開催内容/場所を変更する場合があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。