写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

熱海梅園 今年は遅いのかな?

2022年02月09日 07時24分02秒 |  横浜 鎌倉 小田原 伊豆 (東海道) ~花めぐり

熱海梅園 着いた時には今日は曇りか・・・少しづつ陽ざしが指してきて ただ毎年のこの時期に来ているが今年の梅はだいぶ遅れて感じだった。

熱海梅園は日本で最も早咲きの梅として有名で、毎年11月下旬~12月上旬には、第一号の梅の花が開花します。 樹齢100年を越える梅の古木を含め、59品種・472本の梅が咲き誇り、早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花します。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-02-09 10:32:50
さすが熱海の梅園ですね~きれいに咲いてます。
いい匂いが伝わって来そうです。
返信する
熱海梅園 (tadaox)
2022-02-09 10:44:50
懐かしいなあ。
紅白の梅花、咲きそろいましたね。
中山晋平記念館へは立ち寄りましたか。
返信する
midoさんへ (sugi)
2022-02-09 19:48:54
midoさん 毎年 熱海梅園に行っていますが、今年は一週間ほど遅い感じでした。
熱海桜はちょうど見頃でした。
返信する
tadaoxさんへ (sugi)
2022-02-09 19:56:41
tadaoxさん 私は毎年行っています・・・
今年は行くのをやめようかなと思ったのですが、この時期は撮影するものもないし
つい熱海へ自然と足が向いてしまいました。
熱海はちょうど今時期 梅と桜を同時撮影できて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。