写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 手入れをした後、沢山の野菜を収穫

2020年12月26日 06時39分04秒 | 家庭菜園 & 自宅

今日(12/25) は今年の家庭菜園作業は最後にしたいと思い、雑草刈り、寒い日が続いていますので苗に水やりをした後、もみ殻を蒔く。最後に収穫でした。
玉ねぎの苗 約400苗(300の予定だったが、思ったより苗が育ったので植えた)

白菜 今年は、種を蒔いたのが遅かったので巻の良くない(小さい珠になっているのと、珠になってないのが多かった自宅で食べる分はある)

聖護院大カブ 大きいのを5本 土に埋めて保存

サニーレタス・水菜 正月まで使えそう

第一菜園は空豆、キヌサヤ、スナックエンドウ、グリーンピース、苺、下仁田ネギ

イチゴ苗

空豆の苗

下仁田ネギ 当分 食べられそう・・・今日は5本収穫しました。

第一菜園には、いつもタゲリが5~6メートル近くまで寄ってくる。

収穫 キャベツ、ミニ丸太大根、下仁田ネギ・・・
普通の大根の種を蒔いたつもりでしたが、赤い大根は何だろう? 出来は綺麗、中身は白いのかな?

収穫 聖護院大カブ二個と水菜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。