写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 雑草 耕運機 収穫

2021年07月19日 06時39分00秒 | 家庭菜園 & 自宅

18日 梅雨が明けて畑の土が乾いてきたので朝6時に第二菜園へ
今、家庭菜園は二ヶ所(30坪と28坪)でやっているので、二ヶ所を行き交いの家庭菜園 大変差を感じてやめる事に・・・今日は返還の準備で、大きな雑草を取って・・・耕運機をかけます。
大きな雑草は取った後です。

少しぬかっているかなぁと思って小さな耕運機をかけました。

土も完全に乾いていましたので、再度 大きな耕運機をかけました。
(耕運機は共同で使っているものです)

耕運機をかけた後の菜園 真ん中の雑草は完全に乾燥したら処理して即、返還です。

第一家庭菜園へ行き、雑草刈りと第二菜園から持ってきた下仁田ネギを植えました。
手前が、下仁田ネギ、牛蒡、落花生、胡瓜、ピーマン、インゲン

里芋 ピーマンなど

サツマイモの苗の周りだけ雑草を取りました。

大玉トマト

今日の収穫 トマト 胡瓜 ピーマン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。