写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

あけぼの山公園風車前 向日葵満開でしたが・・・

2021年07月20日 06時13分00秒 | 我孫子・手賀沼・あけぼの山公園

あけぼの山公園風車前の向日葵がそろそろ満開になっている頃と思い見に行ってきました。

よく見ると80パーセント倒れて花は上向きになっていました。
倒れているので、あ これは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ・・・三蜜を避ける為に倒された? と思ってしまいましたが・・・
あけぼの山農業公園のホームページに
>>>先週の豪雨で大半のヒマワリが倒れてしまいましたが、梅雨明けをし残ったヒマワリは一気に開花が進んでいます! 残ったヒマワリだけを見ていれば例年のような光景となっています。花見台も設置されましたので、撮影にどうぞご活用ください<<<
と云う事でした。

豪雨で・・・
横になったままの大きな向日葵 頑張って花を咲かせています。
倒れてない向日葵 綺麗に咲いています。

倒れてない向日葵と倒れた向日葵

端っこの向日葵は倒れないで綺麗に咲いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。