写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

根津神社のツツジ~亀戸天神の藤~上野東照宮の牡丹などを散策

2022年04月26日 08時10分16秒 | 東京 花めぐり

4月25日は前日 雨で家庭菜園予定を変更して東京のこの時期の花の散策へ常磐線で北千住で千代田線に乗り換えて根津で降りて根津神社のツツジを見てから根津駅前からバスで亀戸天神社前で降りて亀戸天神の藤を見てからバスで雷門前で降り浅草散策した後、バスで上野り広小路口で降りて上野公園桜並木を散策した後、上野東照宮ぼたん苑の牡丹と社殿を見て廻りました。
根津神社のツツジ~鳥居から

根津神社のツツジ 中咲きから遅咲きツツジでしたので花が終わっているものもあり、前回見に来たより、やはり早咲きが庭園が綺麗でした。

亀戸天神の藤~太鼓橋とスカイツリー

藤の花は遅咲 葉っぱが繁みが多い・・・前回よりは藤の花 早咲きが枯れて花は少なかったが混みすぎでした。

上野公園 清水観音堂~上野大仏などを見てから

上野東照宮ぼたん苑の牡丹 早咲きから遅咲きの牡丹でしたが庭内の牡丹は大きく綺麗でした。

写真編集整理がまだ終わってないので編集の後~紹介します。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですねえ (荒川三歩)
2022-04-26 09:11:43
昨日25日は私も昼前に亀戸天神に居ました。見納めの藤ですね。

いつか何処かで遭遇しそうですね。
返信する
荒川三歩さんへ (sugi)
2022-04-26 09:29:04
荒川三歩さん おはよう御座います。
昼前はちょうど亀戸天神で藤を見ていました・・・
藤の花が少なく人が溢れている時ので、バスで浅草雷門へ向かいました。
また、どこかで奇遇しそうですね。
返信する
Unknown (Casablanca)
2022-04-26 19:19:49
今日は足利フラワーパークに行ってきました。。

朝4時30分出発。。7時すぎには着きました。。

開園時間は7時からです。。(*^-^*)

大藤長は房が垂れ下がって見事でした。。美しかったです~☆

うす紅藤からむらさき藤~白藤~八重黒龍の藤もありました。。

  いつもコロナでなければ、私も亀戸天神から根津神社にまわります。

藤とつつじ良いですよね~☆

船橋屋もよいですよね。
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-04-26 21:56:01
Casablancaさん こんばんは
あしかがフラワーパークへ行きましたか・・・今が一番良い時ですね。
毎年私も見に行っていますが・・・今年は天気次第で今、考えていますが難しい感じです。
根津神社のツツジ、亀戸天神の藤、
今年は急激な暑さで花の命が短く枯れているのが多いです。
返信する
Unknown (クリン)
2022-04-27 03:33:28
全部好きなところなので💛、まとめてリポート✨ありがとうございました!!
ぞくほう、楽しみにしています🐻
ゴールデンウイークではもうおそい・・みたいな開花状況ですよね!
返信する
お礼。 (にのみや あきら)
2022-04-27 06:15:18
お邪魔いたします。
フォロワー登録ありがとうございました。至らない作品ですが、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
返信する
亀戸等 (チョウキチ)
2022-04-27 08:25:31
遠い昔の学生時代を思い起こします。あまり変わってないように感じますが。
返信する
クリンさんへ (sugi)
2022-04-27 10:05:05
クリンさん おはよう御座います。
コメント有難う御座います
今年は急激な暑さの為に一気に咲いたと思ったらすぐに枯れた状態ででした。
ツツジも藤の花も同じ感じで葉っぱが多くなっていました。
ゴールデンウィーク? 何か見頃か今 摸索中です
返信する
にのみやさんへ (sugi)
2022-04-27 10:16:48
にのみやさん おはよう御座います。
こちらこそフォローして頂き有難う御座います。
宜しくお願い致します。
返信する
チョウキチさんへ (sugi)
2022-04-27 10:20:15
チョウキチさん おはよう御座います。
亀戸天神 毎年 数回 見に行っていますが、昔のまんまの状態です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。