写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

5月に入って家庭菜園も畑らしく 19種植えました。

2018年05月03日 09時35分33秒 | 家庭菜園 & 自宅

4月は今年は桜 ツツジ 牡丹 藤の花とあまりにも開花が早く追い回される月でしたが、
家庭菜園も耕し雑草刈り菜園の整備、種植え苗植えと短時間に・・・そして
5月に入って 家庭菜園も畑らしくなってきました。
ジャガイモも花が咲いて~絹サヤ スナップエンドウは収穫出来る用になりました。

玉ねぎも・・・あと数日に収穫出来そうです。

落花生・トウモロコシの種を蒔きました。
トウモロコシ 網の張ってない所はカラスに・・・・

苺は綺麗に

収穫 収穫前の苺・・・現在 毎日 20~30個収穫出来るようになりました。

現在 収穫中は 絹サヤ スナップエンドウ イチゴ
現在 植えてあるもの 玉ねぎ 空豆 絹サヤ スナップエンドウ イチゴ サツマイモ 里芋
   トマト 胡瓜 茄子 小玉西瓜 ジャガイモ 南瓜 エシャロット 
   ほうれん草 カブ 大根 インゲン 枝豆 19種です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。