写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

小玉スイカ・大玉トマト・枝豆などの収穫

2024年07月08日 05時52分00秒 | 家庭菜園 & 自宅

毎日、毎日 猛暑ですね。猛暑を凌ぐ為に朝6時前に起き家庭菜園へ雑草刈りなど・・・
スイカ畑 苗4本 今 時期に収穫出来た? 6個・・・予定 6個以上 他に実になっているのが10数個あります。今年は収穫前につなぎ茎から枯れているのが多い・・・

枝豆 実が余り良くない・・・

トマト の所は雨除けテント張っています。
大玉トマト苗 10本 フルーツトマトは1本です。

大玉トマト 大きく育っています。

今日の収穫 大玉トマト、フルーツトマト、小玉スイカなど 他 ピーマン キュウリなど

枝豆 少し収穫したが・・・実入りが良くない

スイカ 茎が枯れて駄目かなと思いましたが・・・・

包丁で切って見ると、実は赤くなってまあまあの甘さだった。

キュウリの収穫が少なくなった・・・
キュウリ苗(98円)が売っていたので買って来た。明日の朝 菜園に持って行き植える



最新の画像もっと見る