写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

浮間公園を散策 不思議な生き物?

2024年07月23日 07時17分00秒 | 東京散歩

7/22 定期検診で東京へ 健診 血圧 120-72-84 検診した後、ここ一ヶ月の状態の聞き取りと生活指導を受け 処方箋を貰い終り、その後、帰りに川崎大師行き風鈴市を撮影と見た後、帰りは新宿経由で埼京線で浮間舟渡駅で降り浮間公園へ目的はササゴイの撮影で下が・・・トンボ数種・カイツブリの親子・バン そして不思議な生き物が水面で動いていた
浮間公園 埼京線 浮間舟渡駅を降りると浮間公園です。

浮間公園は都立の公園です。
今回の目的はササゴイの撮影でしたが・・・見かける事なく散策しながら撮影を兼ねて一周
浮間公園のシンボル 大きな風車

トンボ 沢山いました。

シオカラトンボ

オニヤンマ?

シオカラトンボ

カイツブリ

カイツブリの親子

バン

池の真ん中の島 7月中旬まではササゴイの親と雛がいましたが・・・今日は見る事ができなかった。掲示板を見たら 早い時間に二羽いたらしい

変わった草木 大きな浮き袋

セミ殻

池の真ん中に・・・不思議な生き物

不思議な生き物 長く頭を持ち上げていました。

これは魚?

大きな木の上にオナガ

ちょつと不思議な生き物でした。
ササゴイは雛が生まれ旅立った感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。