写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

大船フラワーセンターの向日葵 バレンタイン・ゴッホ・マチス・レモンエクレアなど

2022年07月26日 06時23分00秒 |  横浜 鎌倉 小田原 伊豆 (東海道) ~花めぐり

今日のブログ「大船フラワーセンターの向日葵」本来の名前は日比谷花壇大船フラワーセンターです。
向日葵はバレンタイン・ゴッホ・マチス・フロリスタン・モネ・レモンエクレアなどが二ヶ所にひまわりが咲いていましたので紹介します。
ハスを見に行くと蝶の睡蓮の池の脇道に咲いていました。

レモンエクレア

ゴッホ ? マチス ? 

フロリスタン

モネ

バレンタイン

ヒマワリ(向日葵)キク科の一年草の植物 原産地は北アメリカ。高さ3mくらいまで成長し、夏から秋にかなり大きな黄色の花を咲かせる。ヒマワリ畑に咲くような背の高い大輪の花と云うイメージですか、草丈30cmほどの小さいサイズ・切り花用などの品種。観賞用、タネを炒って食用、ハムスターなどのペットの餌としても用いられたりします。現在ではいろんな種類、大小、色合いなどがあります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-07-26 11:08:39
ヒマワリも種類があるんですね~
ゴッホ!確かにゴッホの絵の中のヒマワリですね。
レモンエクレア美味しそうな名前ですね(笑)
返信する
midoさんへ (sugi)
2022-07-26 19:15:10
向日葵の種類は改良されて大小と沢山あります。
大船フラワーセンターには6~7種でした。
いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。