写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 耕しと野菜苗の状態

2020年01月28日 06時36分00秒 | 家庭菜園 & 自宅

雪が降る前に少しでも耕したいと思い家庭菜園に
今回は台風19号の後に新しく借りた畑で今まで使ってなく土が硬くスギナだらけの30坪です。
借りた後、秋に豆類と玉葱は耕したのですが・・・3月植えのジャガイモと春植えに間に合う様にスギナを取りながら・・・40cmぐらい (本来はもっと深く・・・) 掘り起こしです。今まで15坪終りました。

綺麗になった菜園 まだ半分です。

スギナがいっぱい・・・・取り除く(肥料袋に二袋ありました)
スギナ対策をしなければと思っています。

家庭菜園には現在 豆類と玉葱とほうれん草

空豆・・・育っています。

キヌサヤ、スナックエンドウ、グリーンピースなど 大きくなりすぎかな

玉葱 最初に買ってきた苗は小さかったので溶けてなくくなっていました。

後から買ってきた玉葱の苗

ほうれん草 12月初めに上て育ちが良いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。