写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

三番瀬(船橋)でウミアイサを初見 初撮影

2020年01月27日 08時36分13秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

ウミアイサと云う水鳥(野鳥)を見た事がないので我孫子から三番瀬(船橋)に行く事に
いつもグーグルマップで耳にイヤホーンからの案内で向かったのですが、初めての道で真っすぐに沿う道でも少し曲がる道でも案内では「右、左へ曲がる」と云う案内に手惑い迷ってしまったりして普段より遅く着いてしまった。(グーグルマップでは混んでも道では空いている道を案内するので小さな道を指示するから迷わされてしまうから気を付けようと思った・・・)
船橋三番瀬に着いて早速 砂浜へ 三番瀬 名物のミヤコドリがすぐさまに撮影し
ミヤコドリとハマシギ?と会った後、ウミアイサ探しに

沖の方でウミアイサがいました。
カメラでは遠い位置で目いっぱいに望遠して・・・
カメラはコンパクトデジカメ PowerShot SX70 HSで撮影を・・・

ウミアイサは・・・頭はボサボサ頭で可愛い 水鳥でした。
左が♀の様で、後の中と右が雄の様です。

見ていると面白い格好をしています・・・雄から雌へのアピールでしょうね。

♂二羽も

雌のミコアイサでしょう

浅瀬に・・・全身が見えました。

雄と雌のウミアイサ

今回は初めて見て初撮影でした。
今日は曇っている日でしたが・・・
晴れた日に撮影すればもっと綺麗な感じの水鳥ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。