写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

久しぶりに北新田周辺の野鳥撮影に

2021年10月07日 07時46分13秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

我孫子 北新田へそろそろ冬の渡りの野鳥が入っているのでは思い見て廻りました。
カルガモが北新田用水路に数百羽、コガモが10羽、クサシギ、ダイサギ、アオサギ、コサギ、ノビタキ、雲雀(居残り)を見る事が出来ました。
カルガモ 北新田用水路では20羽(今年15羽ほど生まれ)ほど夏を過ごしましたが、渡ってきたカルガモは100羽ほど増えていました。

これは

コガモかな? 10羽ほど見る事出来ました

コガモ

クサシギ

ダイサギ

え、雲雀・・・もういないとと思っていました

ノビタキ 今年も見れましたが1~2羽と云う状態で人けを感じたのかすぐ飛んでいきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちょるね  (もののはじめのiina)
2021-10-07 08:59:38
野鳥(やちょう)撮影を好調に、やってますね。
             ( やっちょるね ) 九州弁

コガモも親並みに成長して、スイスイ泳いでいます。^^
三昧でした 
返信する
>>>やっちょるね  (sugi)
2021-10-08 21:27:10
もののはじめさん こんばんは
野鳥は撮影は一番良いです・・・渡りがやって到着しこれからが楽しみです。「やっちょるね」知っていますよ 私は「かごんま」生まれですから
返信する