写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

富士花鳥園 花(フクシア・ベコニアなど)と鳥(フクロウ・ミミズクなど)

2022年07月08日 05時57分00秒 | 富士五湖 (河口湖 山中湖 西湖~)忍野など

富士花鳥園 長屋門から温室に入るとフクシアやベゴニアが配され花いっぱい大温室の中で育成され一年中、満開の花楽しむ事が出来、鳥(インコやフクロウ)などと触れ合う事が出来る全天候型のテーマパークです。

ベゴニア 球根種で30センチ越すものもある

フクシア 世界のフクシアが約300種 花の姿が「女王の耳飾り」と言われている

また、季節の花も沢山ある。

ミミズク

長屋にはフクロウ、ミミズクが30種以上見学出来ました。
メンフクロウ

インコ

フラミンゴ

ペンギン

平日でしたのでタカ類イベントは一回だけの見れませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-07-08 16:37:13
ここは」写真教室で行ったので懐かしいです
ふくろうが大好きで手乗りさせていただきました
返信する
力丸ママさんへ (sugi)
2022-07-13 18:36:01
力丸ママさん 遅くなりました。
フクロウが40数羽いますね。目的は花よりフクロウ狙いで・・・
行った日は一回しかタカ類の演技がなく間に合いませんでした。
また、見に行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。